月極駐車場のライン引き工事|守口市・門真市・旭区・鶴見区・城東区周辺のマンション、戸建て、土地など不動産のことなら藤憲土地事務所

【営業時間】9:00~19:00(祝日・日曜日9:00~17:00)
【定休日】日曜日(25日から31日までの日曜は営業しております)

2019年07月31日

月極駐車場のライン引き工事

毎度お世話になります。古賀です。 

先日、月極駐車場の契約者様からご相談がございました。

 
駐車場のラインが消えていて、止める位置を間違えてしまう 。
区画幅が狭すぎて、乗り降りする際に、隣の車にドアを当ててしまいそうになる。」 
 
実際に車を止めてみたところ、止める位置が非常に分かりにくく、乗り降りの際は狭くて困難でした。
 
早速、駐車所のオーナー様にご報告させて頂き、工事の許可を得ましたので、工事を進めていくことになりました。
 
車が止まっている状態だとラインを引く事ができないので、工事日の2週間前に手紙にて各契約者様へ車の移動の通知を出し、工事日の3日前に各契約者様へ車の移動の電話を入れました。
 
契約者様のご協力のおかげで、ライン引き工事もスムーズに進めることができ、無事に完了することができました。

今回の工事で区画を2台減らし、区画幅を広くすることにより、契約者様に止めやすくなったと満足して頂き、オーナー様にも綺麗になったと喜んで頂きました。 

2台も減らすと収益が少なくなると思われてしまいますが、区画幅が狭い状態だと、上記に記したようにトラブルの原因となり、解約につながる恐れがありますので、区画幅は一般的に2.5m程あればスムーズに止めることができるので、契約者様に快適に利用して頂けることにより、新規契約に繋がることになります。
 

before・after

before

工事前

after

before

after

before・after

工事前
工事後

after

ページの先頭へ